2019/09/05 11:00

スキルを身につけて教えたい方へ

ハンモックが作れるようになって友達に教えたい!

きっとそう思う方は多いことでしょう。
Make My Hammockでお伝えしている作り方は
個人利用の場合は「どうぞご自由にお作りください」としています。

お友達に教える場合は、ちょっと待って!

人が乗るものだから、安全のための作り方や使用方法など
守ってもらいたいことが実はたくさんあります。
3時間のワークショップではその全てはお伝えできていません。

それを知らずに、あなたがお友達に教えて、その友達がまた友達に...となると、ちょっとゾッとします。

まずは特進コースで、しっかり作る基礎と、教える基礎を学んで、
あみあみ組合で、ほかの仲間たちと情報交換しながら、知識と技術を深めていきましょう。

事業に取り入れたい方へ

<こんなご要望ありませんか?>
自分の団体でも、ハンモック教室を開催したい
新たな自然体験プログラムをつくりたい
現在のツアーに組み込みたい

ハンモック教室は、野外体験施設や、公園運営事業者さんにぴったりなプログラムです。
例えば、既存の自然散策ツアーに、ハンモック教室を加えるだけで、
「ハンモックを作って、森でのんびりできるデイキャンプ」といった新企画に仕上げられるのです!

初期投資も少なく、参加者の満足度の高いこのプログラムを取り入れてみませんか?

公園、自然体験業者向け提案書(pdf)

あみあみ組合って?

あみあみ組合は、Facebookグループの名称です。
全国のスプラング編みハンモックにハマった人、ハマる予定の人が集まるグループ。
・こんなハンモック作ってみたよ
・夏休みの自由研究にしてみたよ
・今度、友達に教えるんだけど。どうしたらいい?
・こんな失敗はなんで?
というやりとりが、日々賑やかに交わされています

こうして繋がった仲間たちが
・ちょっとイベントの手伝いして〜!
・一緒にこんなことしてみませんか?
とコラボしていくことを期待しています。

お互いが教え、お互いが助ける、そんな組合です。

  • Home
  • About
  • Blog